■プロフィール

パラソル句会

Author:パラソル句会
パラソル句会は、50歳までを対象とした若い世代の句会です。指導は西村和子先生から井出野浩貴さんに引き継がれましたが、変わらず毎月第2土曜日の午後に池袋近辺の会場で句会をしています。また、偶数月はインターネット句会を楽しんでいます。お気軽にお問合せください。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■問合せフォーム

お問合せはここからお願いいたします。また、ご感想などがありましたら、是非お寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

句会(2017年1月)
14日はパラソル句会の「初句会」でした。
今年からは毎月句会をするということで、
参加者も多く、活気に満ちた句会となりました。

参加者の一句(含欠席投句)
熔接の火花青ざめ冬深し         浩貴
冬帽子時の流れにのりきれず      佳世子
初句会幹事がいなきやはじまらぬ    利行
百円玉歳の数だけお年玉         礼美
乗初の窓を見つめて今日のこと      林檎
ふと父の喜寿に気づきぬ初詣       玲子
冬日向電車二両のすつぽりと       泉
ふうはりとマフラーに抱き締めらるる   千晴
林檎ジャムたつぷり添へて四日かな   あき子
諳んずる九九聞いてゐる柚子湯かな   ゆかり
初刷や憲法七十年社説           紀子
鉛筆に子の名を刻み春を待つ       桂子
孵化を待つごとく冬日にあたりけり    優美子
冬の朝まだ眠る子を置いてきし      味千代
句会場予約すなはち初仕事        真理子


次回は 2月18日(土)14時~ 
       東京芸術劇場6階 ミーティングルーム6
 です。
第3土曜日ですので、ご注意ください。
スポンサーサイト


句会 | 11:24:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
御礼
今年のパラソル句会の初句会、私にとってのラストパラソル、卒業の会となりました。
和子先生、浩貴先生にはいろいろご指導いただきありがとうございました。ここの卒業生として胸はってこれからも俳句をやっていけたらと思います。

最後に真理子さん、長い間お世話になりました。6年ほどでしょうか、俳句を学ぶ触れる、そして句友というものができるんだということを教わった気がします。本当にありがとうございました。

これからもパラソル句会のご盛会を祈念いたしております。
2017-01-17 火 16:10:48 | URL | 津野 利行 [編集]
Re: 御礼
津野さま
ついにですね。ご卒業おめでとうございます。
津野さんの明るいキャラクターに、幹事としてはずいぶん助けられましたので、とても淋しいです。
とはいえ、これがお別れというわけではないので、また他の句会でご一緒しましょう!
こちらこそ、どうもありがとうございました。
2017-01-17 火 23:12:33 | URL | 松枝真理子 [編集]
No title
利行さま
卒業おめでとうございます!
こちらこそお世話になりました。
男子がいなくなるとさびしくなります。
(ちなみに利行さんは、知音新年会で最年少男子だったはず)
また、ほかの句会でよろしくお願いします。
2017-01-18 水 09:54:35 | URL | 井出野浩貴 [編集]
No title
浩貴さん
返信ありがとうございます。私で最年少でしたかあ。
もう少し男性が増えてくれるといいですね。
今後ともいろいろなところでよろしくお願いいたします。


真理子さん
返信ありがとうございます。うれしいお言葉を頂いて感謝です。
別のところでまたぜひよろしくお願いいたします。
2017-01-18 水 18:33:22 | URL | 津野 利行 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad